コミックバトン

お友達のAOIさんからコミックバトンが回ってきたのでやってみました。
これでも昔、小学校の頃漫画クラブに所属していて漫画家になるとかって言う野望を持っていた時もあったなぁ・・。(今となっては笑い草ですが・・。)
 

お題は以下の5問。

  • Q1:あなたのコミックの所持数は?

A1:何冊だろう・・実家に50冊くらい?仙台に居た時に100冊くらい?(引っ越す時全部処分)今は・・デスノート1〜7巻しかないなぁ。
うちに遊びにきたら暇はつぶせないのかも(笑)
結構週刊誌で立ち読みして、それでOKって感じだったのであんまりコミックは買わなかったかな。
増えた時は、大学受験勉強中が一番多かったかも。
あとは定期試験があるたびに増えていたりしたような・・(ダメダメ)

  • Q2:今読んでいるコミックは?

A2:大量にありすぎ・・(;・∀・)?
週間ジャンプ・マガジン・サンデー内の漫画は殆ど読んでます。
あとはBJのワンナウツ、YJのガンツ・空(だったっけな)、月間マガジンのDearBoys・鉄拳チンミ、野球漫画(名前忘れた)、アフタヌーンのああっ女神様(最近読んでないな)、ヤンマガ頭文字D等など・・数えればキリ無いな・・。
ってここに書いただけキーワードリンクで訪れてくる人多くなりそう・・(゜∀゜)アヒャ

  • Q3:最後に買ったコミックは?

A3:デスノート7巻・・。つい最近だな・・。

  • Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

A4:2つに分けて見よう。
   ■良く読むコミック
   1.デスノート
  2.ハンターハンター
  3.ワンナウツ
  4.DearBoys
  5.はじめの一歩
   ■思い入れのあるコミック
   1.スラムダンク
     (おかげで中学の入部希望者が前年比+20人とか。
      みんなダンクできるものだと思い込んで入って
      くるからタチ悪い・・。)
   2.ガードドッグ
     (これを知っている人は滅多に居ないんじゃ。
      多分・・。ストーリーってより画風が好きだったり
      もします。)
   3.シティハンター
     (永遠の名作です。でも自分はアニメから入ったような。)
   4.ドラゴンボール
     (ああ・・良くまねをしたなぁ。頑張ればかめはめ波
      出るとか信じていたころが懐かしい・・(遠い目)
      DBといえば、自分のなかではケイドロがすぐ思い浮か
      びます。*1
   5. Monster
     (結局途中で読まなくなっちゃったなぁ・・
      また読みたいと思っている漫画です。これを書いていたら
      寄生獣を思い出しました。「ミギィィー」)

なんとなく思いついたものを挙げているので、聞く時期が違ったら違う回答になりそう。
名作・思い入れのある漫画他にもありそうなんだけどなぁ、思いつきませんでした><。

  • Q5:バトンを渡す5名

取り合えず・・ここからリンクを張ってある、もちゅおとずんこ氏は決定かな。(カナダホームステイから帰って来てからの宿題です。(笑))
あとは見ていたらはりゃ!mixiなのでリンク張ってもしょうがないので張らないがよろぴく。
A5:1.もぐもぐ
  2.junko_lil’s Xanga Site
  3.はりゃ氏
  4.
  5.
もちゅおー。|д゜)しっかり引き継ぐよーに(笑)
 
ちなみに、5人にどんどん配っていったら・・5のべき乗で増えていきますね・・
5→25→125→625→3125→15625→78125→・・・・・
うーん。考えるのはやめよう。
 
高校3年の時の同級生で漫画喫茶大好きの人がいたので、その人に渡したら面白い回答もらえそうかなーとか思ったんだけど、ただいま音信不通。(泣)前に、このブログに登場した自衛隊の歯科技師になった方です。おーい。いきてるかぁ?

*1:知っている人は知っている。