釣り堀

namayatu2005-07-02

うぉ、ずいぶん前の更新になってしまった。
 
ひょんなことから釣り堀に行ってきました。
意外と奥が深かった。
 
どーせ1時間で飽きるだろうと1時間のつもりでやっていたのですが、つれたのは友人の1匹のみ・・。
全然かかりません。というかかかっているのだろうか?という感じです。
 
さすがにこのままでは悔いが残るので・・
一人が隣で2匹吊り上げた人(他人)にやり方を伝授してもらってもう1時間やろう!ってことになりました。
ポイントとしては浮きが上下して、グッと下がったときに竿を引くとかかりやすいそうです。
おかげで2匹つれましたが、どうやらエサのつけ方も重要な模様。
つれたのは私だけだったので、釣れていない4人中2人は悔しげでしたよ・・。
 
一人職場がこの駅の最寄だそうなので、リベンジするとかしないとか。