EX-G1買いました(デジカメ)

namayatu2010-01-30

CMや、レビュー見ててすごく欲しかったので買ってしまいました。
本当は、超スローモーションが取れるのとすごい迷ったんですけどねー。
http://dc.casio.jp/products/ex_g1/

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/26/055/index.html
 

左が、今まで使っていたデジカメ。500万画素で6−7年前に買ったものだけど今でも十分使える。
けど、買ってしまった・・。
1200万画素+防水+対衝撃+動画を普通に取れる+microSDだけど、32Gまで対応&デザインがカッコいい。ってとこに惹かれました。
あとは電池の持ちがよければ(もしくは別電池パック所持とかで・・。)なーといった感じです。
 
個人的に、スキューバでカメラを使いたかったのと、スノボ当で今までの使っていると、いつか壊しそうなんですよね。 
ただ、防水は水深3m×60分なので、スキューバで取りまくるためにはやっぱりカバー必要かな。(あるのだろうか・・。)
 
薄さはホントすごい。昔のカセットテープサイズっって感じだと思ってもらえれば。
 
撮影何枚かしてみましたが、1200万画素ってほどきれいではなかったなー。
かなり薄いので、もしかしたらレンズの厚みや距離などで画像が少し犠牲になってるかもです?
手ぶれの可能性も否定できないので、もうちょっと弄り倒してみます。