FFXIII買いました

PS3初のFFということで期待しつつ購入。
 
戦闘システム等、スピード感を出しつつできるようにうまくできてますねー。
難易度が高い&主人公が死んだらアウトな分、すぐ負けてもリスタートできる点もよくできています。
相変わらずXIIと同じく召還獣はオマケみたいな感じですが・・。
 
どうやら13という数字にこだわっているようで、13章仕立て、13日ストーリーと13のオンパレードでした。
10章までは1本道なので、11章からが本番?ってな感じなのですが、もうちょっと11章以降の世界が広かったらよかったなーと。
主人公が死んだらアウトなシステムなので、即死系アビを連発してくる敵が出しにくいってのもありますが、オマケボスもそこまで強くないようで。
 
あとはEDがFFっぽくなく、あっさりしているので1章からのストーリーを全部楽しむのがいい感じかな?(なので友人宅でEDだけ見せて貰うのはオススメできないです。)
欲を言えば、今まで見たムービーを再生できるモードがあればよかったなーと。
 
どんなのか見たい人はいろいろムービーアップされているので参照に。


D
↑これ見るとトレーラーの時点でかなりのムービーでてるのね。

D
これって、ラスボス戦った人ならわかるwwww