大人の蕎麦屋

namayatu2008-01-25

まだ、体は猿人類の格好から全く抜け切れてません・・イタイ〜〜。
 
ところで、会社の某お方からいい加減1年くらい放置になっている鍋企画をやろう!という話になり、ちゃんこなんか良いんじゃない?という話で色々探していたら、隣に座っている上司のMさん(やたら詳しいんですよね、美味しいお店とか。)が色々教えてくれました♪
で、蕎麦の雰囲気と味が美味しいお店も教えて貰いました。
そのままノリで、行く?という話になりちゃっかり連れて行ってもらいました。
場所は両国。
 
ほそ川って蕎麦やさんです。
お店の場所は、え!?こんなところ?って所にあったことでまず1驚き。
そして店の入り口にはのれん。

見た目もいい感じです。
 
そして店の中はゆったりした空間に大きいテーブル。
居る客層も40代以上のお方たちばっかり・・。
こりゃ、自分と友人だけとかだとまず来れないなぁ。といった感じです。
 

まずはビール。

ソラマメと、ごぼうの天ぷら。

1200円の玉子焼き。(2人分なのでこの2倍あります。)

締めは蕎麦。
失敗したのは蕎麦湯が凄く濃かったので、冷たい蕎麦に蕎麦湯で締めていたら良かったということ。
うーん、悩んだんですけどねー。
 
とりあえずまだ行かなさそうなお店を堪能させてもらいました♪
女の子とランチぐらいで行くならお洒落でいい感じかもです。