ひぐらしって・・今は冬です・・。

namayatu2008-01-04

しばらく更新していなかったのでだんだんさかのぼって日記を保管していきます・・。
 
正月実家に帰った時に妹のベッドにあった6冊の漫画。
ひぐらしく頃に」
なんかやたら、ニコニコやらで話題になっているのでなんだろう?と思っていたので、手にとって読んでみました。
と思ったら嵌りました。面白い。キャラクター等を見ていたとき
「なんだ、よくあるエロゲーじゃないの?」と思っていましたが、内容は全然。
結構グロイシーンがある、推理?サスペンスものでした。
で、調べてみると、どうやら同人のPC版が発祥で、PS2やアニメ、漫画に移植されているのだそうな。
WIKI
http://07th-expansion.net/Soft/Higurasi.htm
てか、アニメ、ゴールデンタイム(ご飯の時間)にやっていたなんて・・・。
こんな時折でてくるグロイシーン満載のアニメ、その時間にやるもんじゃないだろーっwwwwww
まぁ、それがないときは到って普通のストーリーなのですが・・。
 
で、この話、一回読んだだけでは謎がわからない・・。
何個もストーリーがあって、それを読み明かしながら謎を推理していくといった感じです。
自分もまだ最後までは読んでないので、おぼろげにしか中身を理解できてません。
というわけで興味ある人は友人が漫画持っていたら貸してもらうと良いよっ(人まかせ)