うぃんたーかっぷ

namayatu2007-12-29

http://www.nikkansports.com/sports/wintercup/2007/p-sp-tp0-20071230-301463.html
 
本当はもう1日仙台にいる予定だったのですが、急遽仙台にいる友人から
「29日東京にウィンターカップみにいくどー」というお誘いを受け、始発(より結構遅れた)新幹線で
戻ってきてしまいました。残念。
 
というわけで、昨日は寒い国に居たのに、今日は千駄ヶ谷にいます。
 
8時発くらいの新幹線に乗れたので10時30分くらいに東京体育館に着きました。
そしたら長蛇の列が凄いこと・・。友人の言うとおり前日に前売りチケットを買っておけば良かったと後悔。
結局決勝戦が始まって1Qが終わる12時15分まで入場できませんでした。
中に入ってみたら、立ち見は余裕でできる状態。こりゃもうちょっと考えて入場規制してくれよなぁ・・と。
前売りチケット買った人を優先したいのはわかるんだけど、それにしても後ろに1000人以上並んでいる状況を
ほっておく運営もどうかと。
 
まぁ、3位決定戦の能代は見れませんでしたが、洛南VS福岡第一の決勝戦は2Qから見れました。
感想はと言うと
「いやぁ〜見に来て良かった♪」の一言。
最後の1分まで3点差をウロウロするゲーム展開だったので見ごたえありました。
そして残り3点差という状況で繰り出した洛南選手のノールックビハインドショルダーパス。生唾ものでした・・。
更にセンターの脚の早いこと早いこと。普通センターはパワーオンリーな場合が多いですが、両チームともスピードとパワーを兼ねそろえたセンターでした。
ああなりたいなぁと思いつつ。
 
で、見終わったあとに気がつく。あ、全然寝てないんだった・・ということに。
明日はスノボで、更に最初運転なので速攻寝ましたさ。