147ついんすぱーく1.6

namayatu2007-12-24

本当はしばらくナイショにしておこうかと思っていたのですが、バスケの連中にも一部カミングアウトしてしまったので・・書きます。
 
写真は今年のクリスマスプレゼントですwww
というか22日ですが、正式には。
 
車買ってしまいました。
ローンはあんまり好きではないので、本当は貯めてなるべく頭金を出して
買おうと思っていたのですが、もはや貯めている間に欲しい車が買えないような状況に
なったらどーしようもないと思ったのと(結婚とかね・・相手いないけどサっ)
年率0.9%だったのでこりゃ、今買っても大して変わらないぞ・・。という決断の元買ってしまいました。
駐車場が当初調べていたより1万円安い物件が見つかったというのもあるんですけどね。(それでも高い(つд・))
そして、トドメはオプションのカーナビ&スタッドレス&キャリアセット&ETCの計70万円が全部値引いてくれたってとこでした・・。
(あんまり交渉したことはないんだけど、本体価格まで引いてくれるものなのかなぁ?)
12月の締め(年内決算)の時期だったらしく、タイミングが良かったそうな。
本当かどうかわかりませんが来月から値段は上がるらしいと。
 
というか、都内で車持ってどーするの?
という激しい突っ込みがたくさん来るのは目に見えているのですが・・
いーのです。もはや趣味の世界です・・開き直ります。
 
で、ナニを買ったかというと、
アルファロメオ147ツインスパーク1.6
最初はカローラフィールダー位でイイや・・それで雪山と街中走れれば・・と思っていたらいつの間にかイタ車になっていました。
(ガソリン代高騰マジで勘弁と思いつつ。。)
 
1/19納車予定です。今から待ち遠しい♪
てか、その前に保険会社とか色々探さねば・・。
 
全然前段とは関係ないですが、エビが立ちましたw
しゃちほこです・・。え、どーでもいい?