ええじゃないかぁ♪

namayatu2007-10-06

去年、強風で止まって、フジヤマとええじゃないかに乗れなかったのでリベンジ企画がありました。
友人がエルグランドを買って、9人で富士急ハイランドへ♪
 
途中全然進まないと思ったら、

反対車線で大事故が起きてました。見物渋滞のせいでハイランドについたのは12時近くに><。
 
今回はフジヤマもええじゃないかも運行してました♪ワーイ。
で、まずはフジヤマ。


てかあり得ないぐらい怖かったんですが・・。
あとで後述しますが、ええじゃないかと比べて固定がゆるいし上半身固定なしなので怖さはこっちのほうがありますねー。
 
続いてええじゃないか。
http://www.eejanaika.jp/

こんな説明図が。

こっち方はというと、外から見るとあり得ないぐらい怖い感じなんですが・・。
(実際乗る前に3人脱落。)
乗ってみたら全身固定がしっかりしているので、逆に「もう、好きにしてー」って感じで楽しかったです。
これは平日行って、ずっと乗っていても飽きないかと。時間もフジヤマに比べてあっという間にゴールまで行っちゃいます。
まぁ、フジヤマ先に乗ったからってのもあるかもしれませんがwフジヤマ乗って、こっち乗らなかった3人は負け組み♪
 
前回は激しく怖かったトンデミーナも、なぜか全然怖くなくなってました。
免疫ついたのかな?ちょっとジェットコースターが楽しくなった今日この頃。また行ってみたいです。
ドドンパも乗ってないですしねぇ。
 
おまけ

アイスプリオッシュというパンにアイスをはさんだお菓子。
これが前回おいしかったので前回からのお気に入り。