AI

namayatu2005-07-24

今日はまったく眠らずそのまま朝バスケに向かいました・・。
プチ練習試合だったのですが、相手はナカナカ強いところだったのでぼろ負け。
というか、簡単な速攻でやられていたら、どうしようもないのですが。
 
さてさて、帰りにアルバムを2つ買ってきました。
一つはラルクの新しいアルバム。
 
で、もう一つなんですが、聞いてみてかなり気に入りました♪久々のヒットです。
AIってアーティスト知ってます??
かく言う自分も、ヤフーのニュースで、
「着うたでから売れてきたアーティスト!」って題目で見て、会社の昼休みにイヤホンつないでアルバムを視聴してみたら、よさげだったので新しいアーティストを開拓したいなーと思っていた茄子さん・・速攻購入です。
 
『MIC-A-HOLIC A.I.』ってアルバムです。
直訳すると「マイク中毒のアイ」ですw
 
有名になっている曲は最後に入っているStoryだけなんですが、他にも自分が好きな感じのテンポでした。
1曲目のIfと2曲目の365、6曲目のParty、8曲目のSha la laあたりが個人的なお気に入りです。
興味ある人はぜひぜひ聞いてみてください。
 
サウンド的にはMISIA辺りに近いのかなぁ・・うーん違うなぁ。
 
http://www.universal-music.co.jp/defjam/microsite/ai/UPCI-1024.html
 
上記のサイト見ると2004年にもアルバム出してるんだな・・おし、買いに行かねば。