CD

namayatu2005-07-12

今話題のDef Techのミニアルバムと、ケツメイシのケツノポリス4です。
写真はケツノポリス4の裏ジャケット。
いやー大抵レンタル屋さんで借りてきて、MP3もしくはAACに落としてipodに保存という形を取っているので買うことは殆どなかったのですが・・。
珍しく購買意欲がわきました。
会社でYahoo!を眺めていたら妙な売り上げを記録していると両者の情報が載っていたのと、Def techは友人の勧めで1stアルバムを買ったら結構良く、ケツメイシは最近「さくら」にメッチャハマってしまっていたりしたのでというのもあります。
 
ちょい前にCrystal keyのCrystal styleとDef techの1stアルバムを購入して以来です。
その前は暫く買ってなかったなぁ・・初期浜崎のアルバムとかじゃ・・。(何年前ダヨw)
 
音楽業界って、コピーの蔓延で全然売り上げが減ってたりする予感はするのですが、どうなっているのでしょうかねぇ・・。実際のところ。
(某研究家が、P2Pソフトは逆にCD売り上げを伸ばすとかいう研究報告を出していたりもするのですが・・個人的にはそれは無いと・・。)
 
さてさて、購入アルバムの感想ですが、なかなか良いですね。
私好きになる曲って結構女性アーティストが多く、カラオケ行くと意外と知っている男性アーティストが少ないことに気がつき何を歌おうか迷うんですよね〜。
挙句、いつも歌うミスチルラルクGLAY等に走ってしまうんですが、それを打開してくれそうなアーティストかも・・と(とはいえ、もうカラオケの歳ではないのかなぁ・・。)
ただ、ラップが混じっているので結構苦戦しそうな感じです。
はっきりいってラップはクチが回りません。歌うまくないですし・・。
 
お気に入りの曲はケツメの方で、「上がる」って曲ですかねぇ。
なんかあのテンポはお気に入りです。
 
ところで、

ipodの空き・・まだ55G近くあるんですが、どう使おう・・(;・∀・)

Photoなので写真保存するか・・と思いながらも、最近被写体を取る機会がない茄子です。
誰か、私を○○につれてってー。