しゃぶしゃぶぱーてぃ

で、掃除をしていたのは、今日鍋パーティをするという話が友人とあがっていて、おいらの家でやることになってたからです。
会社8時に出て、家の近くでは24時間開いているスーパーが無さそうなので、御徒町で食材漁り・・。

最近自炊めっきりしていなかったので、何買っていいかまったくわかりませんwwww

というわけで、鍋ならダシいるよなぁ・・何入れればいいのかなぁ?と悩んでいたところ、

あ、しゃぶしゃぶにすればダシ無くて、しかも具材はなんとなくわかりそうだぞw

と思い、しゃぶしゃぶ用の食材を買って家に帰りました。
 
あとで気が付いたのですが・・しゃぶしゃぶにもダシ必要だった・・。(ダメダメ)
で、一応しゃぶしゃぶ用のコンロが無かったらできないので、いざというときのために、パスタとそうめんを仕入れて、あとはお酒をいくらか買っていざ調理となりました・・。
 
あ、あれ??
今住んでいるところは、祖父母が住んでいた家で(今は他界)鍋やフライパン等はしまってあると思い込んでいたのですが・・

フライパン・鍋がみつかりません・・。

で、ダメダメさをかもし出しているところに、友人が土鍋を2つ発見!
なんとかできましたよ・・しゃぶしゃぶ。
というか、コンロないので、しゃぶったものを持ってきてほぼ鍋状態で食べたんですけどねー。
 
今日の教訓

自炊はしっかりしましょう・・。